パソコン三昧 やさしい講座 〜第40回 すべてのファイルとフォルダを表示する方法〜

すべてのファイルとフォルダを表示する

 全てのファイルとフォルダを表示させる。拡張子も表示させる。保護されたオペレーティング システム ファイルも表示させたい。特に、拡張子は常に表示していた方が、何かと便利出す。操作は次の通りです。

図1 「スタート」をクリックして、「マイコピュータ」または「コンピュータ」ををクリックする。
図2 メニューバーの「ツール」をクリックして、「フォルダ オプション」をクリックして、手順4.に進む。Windows7は、手順3.の操作を行う。
図3 Windows7は、「Alt」キーを押すして「メニューバー」を表示させて、「ツール」から「フォルダ オプション」をクリックするか、ツールバーの「整理」から「フォルダと検索のオプション」をクリックする。
図4 「表示」タブをクリックする。「すべてのファイルとフォルダを表示する。」にチェックを入れる。
図5 次に「登録されている拡張子は表示しない。」のチェックを外す。場合によっては、「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない。」のチェックを外す。
図6 「すべてのフォルダに適用」をクリックして、[OK]をクリックする。
                topへ
        リンク元のページへ戻る

inserted by FC2 system